P183 Cannon.jsのUnity5での変更点

Cannon.jsの20行目はUnity5では以下のように変更してください。GetComponent? と<Rigidbody>()の間には.(ドット)が入ります。ちなみにドットが入るのはJsのみでC#の場合は不要です。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/95922688/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-03-21%206.28.47.png

P197 StickBall?.jsのUnity5での変更点

https://dl.dropboxusercontent.com/u/95922688/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-03-21%207.25.33.png

P199の「Force」と「Torque」の設定について

もし値を本の通りに設定してもObjに付かない場合は、それぞれの値を大きくしてみてください。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/95922688/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-03-21%207.30.48.png

https://dl.dropboxusercontent.com/u/95922688/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-03-21%207.22.34.png

P201のGUIText追加について

GUIText追加についてはこちらを確認してください。

GUITextのPosition情報はX,Y それぞれ0.5に設定してください。(本書でもその設定で解説しているため。)

https://dl.dropboxusercontent.com/u/95922688/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-03-21%209.02.10.png

P203のScore.jsについて

Score.jsの変更は以下のようになります。GetComponent? と<GUIText>()の間には.(ドット)が入ります。https://dl.dropboxusercontent.com/u/95922688/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-03-21%209.10.33.png

P208のDeathCounter?.jsについて

DeathCounter?.jsの変更は以下のようになります。GetComponent? と<GUIText>()の間には.(ドット)が入ります。https://dl.dropboxusercontent.com/u/95922688/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-03-21%209.22.43.png

P212のGUITextureの追加について

[[こちらを参考にしてください : http://unitybeginner.jp/index.php?Unity4.6%B0%CA%B9%DF%A4%CEGUITEXT%A4%C8GUITEXURE%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6]]


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Last-modified: 2015-03-21 (土) 09:45:26 (1185d)